大久保康雄〜風の記憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡大版ゲストさん打ちあわせ終了

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午前中はゆったりと、午後からは慌ただしいという、メリハリが利いた一日でした。夜に打ちあわせが予定されていたので、午後から名古屋に出て10月の福岡行きの新幹線チケットと宿泊するホテルを頼みにオアシスのJTBに。ここで時間を食ってしまったのです。新幹線は簡単に取れたのですが、バリアフリー対応ルームを持つホテルがなかなか見つからなかったのでした。持っていても既に予約済みであったり、ツイン専用だったりして私のような単身旅行者には厳しい現状があります。いつもは社長の会見が物議をかもして一時期問題となった某ビジネスホテルチェーンに宿泊するのですが、今回は久しぶりの旅なので普通のホテルに泊まろうかと思っていたのです。なんとかホテルも予約が取れて、JTBを出たのが16時過ぎ。それから17日の件でくれよんさんに行き、いろいろと話しあい、夕食を食べる時間もなくユースクエアへ。チェアウォーカーの移動には、本当に時間がかかるものです。ユースクエアでは拡大版のゲストスピーカーのおひとり・安藤英吾さんと、紹介者の白川陽一さんを交えて打ちあわせ。安藤英吾さんは名古屋市立 発達障害通級指導担当をされている教諭の方で、話していても気持ちのよいほど福祉教育、あるいは障害児教育に熱意をもたれていらっしゃることがよく解る方です。折しも関東の障害者施設でまたもや職員による暴力事件が起きています。問題はいろいろあるでしょうが、国がもう少し福祉にお金をまわしてくれないと、似たような事件は跡を絶たないでしょう。そんなことを考えながら金山の成城石井で半額の弁当をGETして家路を急いだのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拡大版ゲストさん打ちあわせ終了 大久保康雄〜風の記憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる